初心者でも安心して通えるホットヨガスタジオといえばカルドです。

ヨガを行う空間づくりに力を入れているので、清潔で快適な環境でヨガを行えます。

初心者から通う人が多いスタジオで体験レッスンもあるので、ホットヨガが初めての人でも安心です。

駅から近い店舗も多く、夜遅くまで営業しているため、いつでも気軽にレッスンを受けることができるスタジオです。

カルド津田沼店の月額料金プラン(税込)

プレミアム 11,880円 全営業時間利用可能、1日1回まで。フルレンタル無料
フルタイム 9,180円 全営業時間利用可能、1日1回まで。
デイタイム 7,020円 平日9:30~18:00、1日1回まで。
マンスリー4 7,020円 月4回、1日1回まで。
アンダー25 7,020円 満16歳以上~満25歳以下

カルド津田沼店のホットヨガ体験はこちら

ホットヨガを行うのに最適な環境

ホットヨガは、暖かく湿度の高い空間で行うヨガです。そのため、ヨガを行う空間の温度・湿度の管理が非常に重要になってきます。

ヨガスタジオによって、温度や湿度は異なりますが、カルドでは、室温40℃、湿度は55%の空間でヨガを行います。

この室温では、体が温まっていない状態でも筋肉が伸ばしやすいため、筋肉を傷めることなくヨガを行うことができます。

また、55%という湿度は、発汗と汗の蒸発のバランスが最も良い湿度なので、汗をかきながらも適度に汗を蒸発させ、さらに肌も乾燥することなくヨガを行うことができます。

スタジオで使用している加湿器は銀イオンで抗菌されたスチームが出る銀イオンスチームです。

これにより空間を清潔に保つことができ、さらに肌へうるおいを与えてくれます。

また、非常に質の高い赤外線を放射する「高効率赤外線放射体」に分類されている、遠赤外線床暖房も導入しています。

紫外線により、やわらかい暖かさで体を芯からじっくりと温め、体を内側と外側の両方から同時に温めることができます。

このような空間づくりの工夫により、快適な空間でホットヨガを行うことができ、さらに高い効果を得ることができます。

ホットヨガが初めてでも安心して始められる

ホットヨガを行ったことがない人は様々な不安があるかと思いますが、初めてホットヨガを行う人にこそカルドはお勧めできるヨガスタジオです。

カルドではホットヨガを行う人のほとんどが初心者から始めています。

そのため、インストラクターは初心者への指導も慣れていますし、基本的なところから丁寧に指導をしてもらうことができます。

また、いきなり入会するのは心配という人も多いと思いますが、カルドでは入会する前に体験レッスンがあります。

体験レッスンを受けるためには、まずホームページなどで体験する店舗と体験したいプログラム、日時を決めてWebまたは電話で予約を行います。

そして、体験レッスンを受けた後で入会手続きを行うという流れです。

体験レッスンができるプログラムは複数あります。

また、体験レッスンを受けることでレッスンの雰囲気を知ることもできますし、入会するにあたって不安なことや疑問があれば体験レッスンの時に確認することもできますので安心です。

通いやすいホットヨガスタジオ

カルドは北海道から沖縄まで全国に80の店舗があります。駅の近くにある店舗も多いため、仕事帰りや買い物のついでなどに気軽にレッスンを受けることができます。

また、レッスンは予約することなく、いつでも受けることができるのも魅力です。

レッスン内容やスケジュールは各店舗のホームページで事前に確認することができます。

また、レッスンの内容の変更や休講などは確定次第ホームページにも掲載されますので、事前に確認しておくことがお勧めです。

多くの店舗で平日は23時ごろまで営業しており、土日祝日も営業しているため、時間に余裕のない人でも利用しやすいホットヨガスタジオといえます。

また、女性専用のスタジオや、岩盤浴やジム、加圧トレーニングのあるスタジオもあります。ホットヨガだけでなく、様々なトレーニング等も行いたい人にもお勧めです。

カルド店舗情報

対象 男女共用
住所 千葉県習志野市谷津7-9-16 京葉第二ビル2F・3F
アクセス JR津田沼駅から徒歩30秒
営業時間 平日 9:30~23:00
土日祝 9:30~20:00
休館日 毎月5日・15日・25日・年末年始など
駐車場 なし
※カルドは体験レッスンが100円!
当日予約OKで手ぶらで行ける