ラバ LAVAは駅からも近く、仕事が忙しい方でも通いやすいホットヨガスタジオです。

運動が苦手な方や動きたくない方も汗を流してリフレッシュできます。

ラバはレッスンの時間帯が豊富にある

ラバLAVA津田沼店

LAVAのレッスンは1時間という適切な時間で行われており、朝から夜まで様々な時間帯にあるため選びやすく、通いやすいです。

平日の朝は9時スタート、夜は21時スタートまであります。また、休日は8時スタートのレッスンもあります。
そのため、自分のライフスタイルに合わせて自由にレッスンを受けることが出来ます。

予約はネットの会員専用サイトから変更可能で、1時間前までなら自由にキャンセルもできます。

急な仕事が入ってしまった場合でもすぐに変更が出来るのが便利。私は主に19時スタート、21時スタートのレッスンを利用しています。

津田沼のホットヨガの中でもラバは駅から近いので通いやすいのもメリットです。

平日にお休みを頂いた場合も、自分の予定に合わせてレッスンを受けることが出来ますし、休日は8時スタートのレッスンがあるので朝ヨガでリフレッシュしています。

レッスンの時間帯が豊富なことに加え、前後の着替えの時間を含めても2時間ほどなので予定が立てやすくて本当に助かっています。

ラバLAVAの料金は?

マンスリーメンバー・4 9,300円 フルタイム登録店舗で月4回まで
マンスリーメンバー・ライト(デイタイム) 12,300円 平日17時まで2店舗通い放題
マンスリーメンバー・ライト(フルタイム) 14,300円 フルタイム2店舗通い放題
マンスリーメンバー・フリー 16,300円 フルタイム全店通い放題

ラバLAVAの口コミ・評判は?

体調に合わせたプログラムが選びやすい!

LAVAのホットヨガのレッスンはレベル別になっています。

リラックスできるものから筋力トレーニングになるようなものまで、プログラムは様々なものが用意されています。

予約ページから受けたいレッスンのレベルが分かるので、自分の体調に合わせてレッスンを予約できる点がメリットです。

私はいまいち気分が乗らないけどヨガには行きたい、という気分の時は優しいレベルのものを、身体を動かして思いっきり汗がかきたい!という気分の時は高いレベルのものを受けています。

優しいレベルのレッスンは体を伸ばすことに重点を置いているので、ポーズも比較的とりやすい優しいものが多いです。

落ち着いた音楽の中でゆるやかに身体を伸ばすことが出来るのでとても心地いいです。

高いレベルのレッスンは、いつもよりアップテンポの音楽に合わせて身体を動かすのでとても汗をかきます。

立ちポーズが多く、「自分運動しているな~~!」という気分にさせてくれます。
ヨガを通して体力を付けたい、と考えている方は積極的に高レベルのレッスンを受けるとよいでしょう。

汗をたくさんかいて爽快感を味わうホットヨガ

初回レッスン

LAVAのレッスンはホットヨガですので、湿度が高い部屋でヨガを行います。そのため、普通のヨガよりもかなり汗が書きやすくなっています。

そのような部屋でヨガのポーズをとると、ハードな運動をしていないのに、まるで運動をしたかのように汗をかきます。汗の量がすごいので、たいして動いていないのに爽快感が生まれます。

また、レッスンが始まる前にじんわりと温かい部屋で瞑想をしたり横になるのは、とても気持ちいいです。これは普通のヨガでは味わえないリラックスだなと感じます。

さらにホットヨガで汗をかくことで身体の代謝が促進され、レッスン後は肌がきめ細かくなったように感じます。

レッスン後に鏡を見ると、レッスン前より綺麗になった自分がいるので気分も上がります。

このように心地よさ、という点でホットヨガにはメリットがたくさんあるため、一度体験するとなかなかやめるのが難しいです。

きつい運動をしなくてもこのような心地よさや爽快感が手に入るので、運動嫌いの方には特におススメしていきたいです。

ラバLAVA 津田沼店情報

男女対象

女性専用

住所・アクセス

千葉県船橋市前原西2-13-16 白井興銀ビル6F
・JR総武線「津田沼駅」北口から徒歩2分
・新京成電鉄線「新津田沼駅」北口から徒歩5分

ラバ津田沼店の駐車場

なし

ラバの受付時間

平日 9:00~21:00/土日祝 9:00~18:00

ラバの休館日

毎月第2,4火曜

※ラバの体験レッスンは150円!
ウェアやタオル等も借りれて手ぶらOK